ハロウィン♪

今年も残すところあと2ヶ月!!!

お久しぶりです。理学療法士石原です。

10月も終盤に入り、街一面はハロウィンの飾り付けが目立ちますね☆(゚∇゚☆)

・・・ところでハロウィンって???σ(゚・゚*)

はい。わたしもよく分からなかったので調べてみました。

ハロウィンとは毎年10月31日に行われる古代ケルト人(紀元前600年ごろに古代ギリシア人が、西方ヨーロッパにいる異民族を「ケルトイ」と呼んだことに由来)が行っていた秋の収穫祭悪の祓いを目的とした儀式からきています。

ケルト人の文化では10月31日を1年の終わりとしていたため、日本でいう大晦日みたいなものだそうです!その儀式の日には、亡くなったヒトの魂がこの世に戻ってくると信じられていたため、悪魔や魔女に憑つかれないように仮面を被ったりしていたそうですよ〜♪それが今日本では大イベントまで発展していますね〜(・o・)

それに便乗し当クリニックもハロウィンモーーードに♪

スクリーンショット(2015-10-29 16.53.38)

なんと・・・みやざと先生も仮装を!!!∑(ノ▼ο▼)ノ 笑

ファイル 2015-10-29 16 07 42

ってな感じになっています。期間限定なので受診した際にみてみてくださいね〜♪

 

あっ!!最後にお知らせですが・・・

毎年この時期に流行し始めるインフルエンザ Orz…

当クリニックでもインフルエンザ予防接種が受けられます!!

接種がまだの方はお気軽に当クリニックまでお問い合わせくださいね〜

みやざと整形クリニック経塚駅前 098-879-8800

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>